お山は動きなし "2024/04/16"2024年04月16日

 ハヤブサの餌渡しを撮りに山に行ったけど、♂が帰って来ず動きなし。

7時半ころ山に到着。それから何の動きもなく、11時少し前に♀が抱卵休憩で巣の出入りをしたのみ・・・。
巣から出る♀



4分後、抱卵に戻る♀
その後も♂は戻らず12時ころに終了した。

オオルリはよく出てくれたけど、枝被りや後ろ向きの飛び出しが多くパッとしなかった。ほとんどゴミ箱行き。

オオルリの写真











使用機材はEOSR7+EF600f4 EOSR7を使った理由は曇りで暗いためテレコンを使用せず絞りをf4.0で撮りたかった。それとオオルリのプリ撮影。

画像のきれいさはα1に比べると落ちる。ハヤブサの飛翔撮影の歩留まりのα1との比較検証できなかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2024/04/16/9676363/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター