東よか干潟3日目 "2024/04/26"2024年04月26日

 7時過ぎに現地到着。今日はα1+mc11+EF600f4+1.4xで撮る予定だったけどAFの調子がおかしい、アダプターの不具合か・・、とりあえず昨日と同じEOSR7を使うことにした。それでもなんか不調なので、α1+FE200-600+1.4xで撮った。被写体までの距離が遠いとあまり解像しないけどしないけど仕方がない。
 
 昨日はヒメハマシギやエリマキシギが出ているということだったけど、撮れなかった。周りの人も撮れてないようだった。
今日は近くの人が見つけてくれた。

 ヒメハマシギ


エリマキシギ



あとカラフトアオアシシギがいると教えてもらったけど、寝ていて特徴のくちばしが見えない。起きるのを待っていたら何かに驚いた群れが一斉に飛んだ。アオアシシギをいろいろ撮ったので帰ってから確認したら撮れてるかもしれない。

写真の整理が出来たらほかの写真もアップする。

明日は帰るだけ・・・・、かな・・・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター