京都植物園 "2024/04/03"2024年04月03日

 昨日、上賀茂神社の帰りに鴨川沿いを走っていたら鴨川にカメラを向けていた人が数人いた。何を撮っていたのか気になったので行ってみた。
 ヒドリガモとかがいたくらいで他には何もいなかった。
・・・・で植物園に入った。雨も降っていたので温室で花を撮った。
レンズはFE50f2.8マクロを使用、ss1/40で撮ったらけっこうぶれてる写真が多かった。









 温室を出てから池の様子を見に行った。カワセミはいなかったけど対岸の高い木にアオバトが止まっていた。
 昨日の鴨川のカメラマン、ひょっとしたらアオバトが水を飲みに降りてたのかもしれない。
ノートリ画像
寝ていて全然動かず。
他にも高い木にシメがいた。
暗くて画像が悪い。

園内の桜は種類によっては八分咲き
枝垂れ桜
歩道沿いの桜

少し肌寒かった。
 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2024/04/03/9672928/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター