植物園のち川 "2022/11/16"2022年11月16日

  植物園に池のようすを見に行った。紅葉絡みのカワセミでも撮れたらと思ったけど、いそうな感じではなかった。紅葉は木の種類で真っ赤になったものもあればまだ青紅葉のものも・・・。
池の東屋
池のほとりの紅葉
池のカモ
野鳥目的のカメラマンもほとんどいなかった。
・・で、花を撮って・・
コスモスがまだ満開
オールドレンズでヒャクニチソウ
植物園の駐車場でジョービタキが車のリヤウィンドウに映った自分を威嚇していた。




植物園を出てから川のようすを見に行った。

いつも行く撮影場所にはカモ類がほとんどいない、オオタカとかハイタカがいるからだと思う。
めずらしくカワアイサが一羽飛んできて下りた。
すぐにどこかへ行った。
しばらくしたらハイタカが飛んで来た。


上流の方へ飛んで行った。
10分後、今度は下流へ飛んで行った。
ミサゴも何度か現れたけど、挨拶(ホバリング)のみ・・・、



用事があったので2時過ぎに終了・・。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/11/16/9541471/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター