淀川河川敷へ偵察2016年10月23日

 今日と明日、仕事が休み。このところカワセミと花が続いているので、今日は淀川の河川敷に行くことにした。目的はハイイロチューヒが出ていなないか偵察・・。
 昨年は12時ころに出ることが多かったので、少し早め(AM10:00)に現地に到着。着いてすぐにミサゴを発見。
 魚を獲るところが撮れないか、川の見えるところへ出てみたけど、ミサゴは下流のほうへ行って戻ってこなかった。その次はノスリ。
 狙いのハイイロは出てこない。時期的に少し早いかなとは思っていたけど、待ってみることにした。待っている間にやたらとノビタキがいたので、暇つぶしにたくさん撮った。

 結局、3時ころまで待ったけどハイイロは現れなかった。風がずいぶん秋になっていて少し肌寒いくらい・・。でも、気持ちよかった。風に吹かれ自由なかんじ・・・・・。

 あしたはカワセミかな・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2016/10/23/8234488/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター