モンキーオーキッド ― 2016年08月22日
今日は仕事が休みで、どこへ行こうか・・・、身近に撮りたい野鳥はいないし・・・、植物園にでも行こうか・・、ということで行ってきた。
植物園には10時ころに着いたけど、これといったイベントをしていないせいか、駐車場に車が一台しか止まっていなかった。
中に入るとやはり人はまばら、観覧温室の前の池にはまだ水連が咲いていた。
園内をうろうろしたけど、撮影意欲をかきたてられるような被写体には出会わなかった。カワセミのいる池は・・・、カメラマンが一人もいない。そうこうしていると、雨がパラパラ・・。
雨宿りを兼ねて、観覧温室に入ることにした。観覧温室では暑くてかなり汗をかいた。写真もたくさん撮ったけど、とりあえずモンキーオーキッド
・・・・。
笑っているように見えるか、口をあんぐりと開けているように見えるか・・・。
あんまり暑かったので、高山植物エリアでしばらく涼んでいた。そこそこ写真は撮ったけど満足のいく写真はあまりなかった。
いつものこと・・・、まあ、しゃあないね・・。
最近のコメント