α7r4+mc11+EF600 "2021/09/15"2021年09月15日

 「α7r4+mc11+EF600」はソニーのカメラとキャノンのレンズとの組み合わせ・・・。この組み合わせは連写をするとAFが作動しない。α7r4とmc11を最新のファームウェアに更新すると連写中でもAFが作動するようになる。
 数か月前にどちらも最新にファームアップしてあるけど、どの程度AFが追従してくれるのか試したことがない。もっぱらEF600を使うときはR5を使っていた。大きく印刷をしようとすると画素数の多い機種で撮った方が有利になる。そんなことで「α7r4+mc11+EF600」の試写に出かけた。

 試写なので鳥は何でもいい・・・。
アオサギ
連写一枚目
60枚ほどの連写で以下抜粋・・。 





数枚ピントの甘い写真もあったがだいたいピントが合っていた。

池にいたカイツブリ
等倍にトリミング

もう少し飛び物を撮りたかったけど他に何もいないので終了して帰って来た。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター