チュウヒ撮影(80D)2017年06月28日

 今日の撮影はEOS 80D。もともと80Dは花撮影、ポートレート撮影、風景のサブ機として買ったんだけど、とりあえず鳥の飛びものがどれだけ撮れるか試してみたかった。
 雨模様なのでゆっくりと家を出た。撮影地(道路側)に着いたのが10:30ころ。11時ころに♂が帰ってきて、南側の茂みの向こうでヒナに餌を渡したようだ。
 その後ヒナが正面の木の辺りを飛んだ。
 (今日の写真は全部ノートリ。トリミングに耐えられる写真がほとんどなかった。空気のコンディションの影響もあるかも知れないけど、80Dが低性能ということかなあ。AF性能と高感度性能が使えねえって感じ。ピンアマって感じの写真ばっかり・・。)
 撮影場所を対岸に変えることにした。歩道を歩いていると南側の杭に♀が泊まっていた。このころはまだ雨。
 距離は比較的近かったけど、ピンアマ画像。
対岸の土手にいたヒバリ。今日一番ましな写真。
杭に泊まっていたメスの飛び出し。(対岸から)
すぐ上空に♂が来ていて、すぐに餌渡しがあった。
この後はしばらく暇だったのでサギを撮っていた。このころから晴れだした。
12時半ころの餌渡し

 餌をもらったメスは二度とも茂みに降りた。ヒナへの空中での餌渡しはなかった。
 葦原を飛ぶチュウヒ。
 熱くくなってきたので、13時半ころ撤収。
 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2017/06/28/8606113/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター