またまた80Dで花2017年06月30日

 朝起きると雨。テレビの天気予報ではチュウヒの撮影地付近に竜巻注意報なんかも出ている。そんなことなので、植物園に行くことにした。温室に入れば雨の心配もないし・・・。
 持って行くのは、カメラ80D、レンズは180mmマクロ、一脚、1.4x、中間リング、あと広角ズーム(16-35)
 家を出たときは結構な雨、植物園に着いたときは少し小降りになっていた。
 もっと降らないかと待っていたけど変わらないので、温室に入った。温室には何度も行っているので、改めて撮りたいと思う花に出会わない。
 温室で撮った花。


 温室を出たら、雨は止んでいた。
温室を出てから撮った写真。




 いつもながら撮れてるという感じはしない。だからまた撮りに行く・・・(笑)

 今日の80Dの感想。雨で温室内が少し暗くISO1000~2000、2000以上になることもあった。それくらいになるとかなりノイズが出ていて、ノイズを取るとディテールがなくなるという感じ。撮影条件のいい時しか使えないかな・・・・。
アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター