野暮用続きで2019年08月12日

 長浜の花火へ行ってから野暮用続きで写真を撮りに行っていない。8日はびわこ花火大会を対岸から撮ろうと計画をしてはいたけど、車検で車がなかった。10日~11日は妻の実家のある福井へ・・・、10日は渋滞もなく昼過ぎには福井県に入っていた。昼食は福井県でも人気のあるそば屋へ行った。
 行列が出来ていた。駐車場の車は半分以上他府県ナンバー。
福井県のそばはほとんどがおろしそば。この店もおろしそばと辛味大根の汁と出汁をブレンドしたそばつゆで食べるものと2種類のみ。
 2種類盛りを頼んだ。
おろしそばが好きな人はお勧めかもしれないけど、自分はあまり好みではない。
野暮用までは時間があったので東尋坊に寄った。

 野暮用は10日で終了、11日は帰るだけ。車を走らせてからトイレ休憩で越前おおの結ステーションに寄った。
藩主隠居所無料休憩所に入って見た。

休憩してから永平寺へも寄った。
永平寺の門前の土産屋で昼食後、北陸自動車道、名神高速道路というルートで帰って来た。竜王辺りから徐々に渋滞が始まり、草津の手前で完全に止まった。サービスエリアで休憩しながらではあるけど帰宅まで4時間くらいかかった。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2019/08/12/9140166/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター