北びわこ長浜花火大会2019年08月06日

 昨日は北びわこ長浜花火大会へ行っていた。9時半ころに家を出たけど、お盆でもないのにところどころ渋滞していた。お昼は鳥居本に6月にオープンしたそば屋(そば処百)へ行った。そば処百百(どもども)は11時から14時まで営業でそばがなくなり次第終了。11時には楽勝で着けると思ったけど、着いたのは12時20分くらい。
 

十割蕎麦のCセットを頼んだ。
値段も手ごろ、味も店の雰囲気も良かった。
店を出たら売り切れの看板が出ていた。

花火は米原あたりの湖岸から見る予定で、道の駅に行った。道の駅で買い物をしたりソフトクリームを食べたりして時間をつぶし、5時ころから湖岸に出て花火を待った。
琵琶湖夕景。
花火は19:30から始まって20:40頃まで上がっていた。


 ぐずぐずしていると駐車場から出れなくなるので、20:30にはカメラを片付けて、帰り支度をした。おかげさまでスイスイと帰宅。
 
 でカメラを車から降ろそうとしたら、カメラバッグがない。一瞬血の気が引いた。バッグを駐車場に置き忘れてしまった。すぐに引き返すことになった。妻には警察とかへの連絡をたのんだ。草津辺りまで走った時に妻から電話があった。道の駅の工芸館に届けてくれた人がいたみたいで預かってもらっているとのこと・・・、とりあえずホッとした。
 
 道の駅に到着が12時くらいになると電話をしたら、自分が行くまで待っててもらえるようだったので、取りにいった。

 届けてくれた方、待っててくれた道の駅の方に感謝です。



コメント

_ いわちゃん ― 2019年08月15日 20:38

よかったですね~
日本でよかった。
海外なら・・・

_ みつお ― 2019年08月17日 07:34

ほんと、

日本でよかった。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2019/08/06/9138057/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター