オオワシ今日も飛ばずか・・?2021年02月13日

 今日は7時前に山本山の正面道路より一本北側の道端にカメラを設置した。オオワシはすでにねぐらから出ていて、昨日と同じ木に止まっていた。
なんか嫌な感じ・・・・。
 昨日と同じく風がなく、おばあちゃんも飛ぶ気配なし。11時ころになると暖かくなって大気がもやって来た。解像しなくなってきたので飛び出しは諦めて湖岸で待つことにした。湖岸に出るとバスボートが三隻・・・。これでは飛んで来ないかなあと思いつつ2時間ほど待った。少し風が出てきて空気のもやもやも収まって来たみたいなので、山本山に戻った。
 2時を過ぎて、いよいよ諦めかけた時オオワシが飛んだ。琵琶湖へ出てしばらく旋回を繰り返していたが下降せず山本山に戻ってきて、元居た木より高いところにある松に止まった。
 もう一度飛ぶに違いないと思ったので湖岸に移動。ろくちょうおおはしのところは逆光になるので、沼の駐車場当たりの湖岸にカメラを設置した。
 しばらく待つとオオワシが飛んだ。・・・、が石川あたりでUターンして元の木に戻った。3時を過ぎて、ここまで来たらねぐら入りまで粘るか・・・、と思い始めたころ、一隻残っていたバスボートもどこかへ行った。するとしばらくしてオオワシが飛んだ。今度はどんどん沖に出て行った。
 
 このブログは30枚くらい写真をアップ出来ることもあるけど、20枚で上限ですというコメントが出てアップ出来ないこともある。なんかようわからんブログや・・・。

 とりあえず今日はアップ出来るところまで・・・。

今日の風はいつもとは逆で陸から琵琶湖へ吹いていた。つまりおオオワシはこちらに向かってくる・・・。15:21






失敗した。すぐに旋回して・・・、


もう一度取りに行った。













ノートリ画像

一瞬、こっちに来るかと思ったけど・・・。
石川の方へ進路を変えた。

石川の斜面沿いを飛んで山本山正面道路の斜面の低いところに止まった。

正面道路へ行くと人だかり、とりあえず仲間に入れてもらいました。

今日は20枚以上アップ出来た。

魚を獲るシーンはちょっと解像していない感じ。距離か、水面近くの蒸気か、まあ、しゃあないね・・。

二日連続のボーズにならなくてよかった(;^_^A




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/02/13/9346929/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター