オオワシ ”2021/02/23”2021年02月23日

 昨日オオワシが北帰しなかったの山本山に出かけた。7時過ぎに現地着。
着いたとき、オオワシはすでに石川の松にいた。
7:34 石川の松 カメラはろくちょう大橋
7:43 ここから勢いよく飛び出す。
降下したので期待したが、
途中で止めて上昇。
山本山の正面道路の斜面に戻る。
また石川の松に止まる。
こんな事を3度ほど繰り返して4度目、琵琶湖に向けて飛んだ。それまでの3回と方向が違い尾上漁港方面・・・。センター沖かと思いかけたとき、降下をし始めた。遠くてピントがオオワシから外れるようになった。AFボタンを何度も押し直したりしているうちに水面近く、証拠写真でも撮らねば・・・・。
10:31
ピントは前の波
被写体が小さいとゾーンでは無理だった。
ときどきピントが合う






 こっちには来ずブロックあたりから山本山に戻った。自転車で正面道路まで行くと見えないところで食べているようだったがトビを嫌って飛び出した。
10:59
枯れ木に止まった。
大分食べ終えたころにまたトビを嫌って飛んだ。

・・・で見えないところに下りた。食べ終えたら出て来るかと3時ころまで待ったが動きなしで終了にした。

AFエリアの選択を考えねば・・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/02/23/9350015/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター