チューヒを撮りに2016年05月22日

 今年初めてチューヒを撮りに出かけた。朝早く出かけたいところだけど、休みの日はゆっくりしたいという思いもあって、結局出発は7時半・・。現場到着は8時半。先客の常連さんに訊くと、すでに3回餌渡しがあったらしい。ただ見えない場所での餌渡しで、写真は撮れなかったという・・・。
 着いてすぐにメスのチューヒが巣の補修用のアシを咥えて帰ってきた。
巣に降りる。向かい風なので背中向き。
 午前中に2~3回くらい餌渡しがあると思っていたけど、このあとオスが帰って来ない。オスがネズミを持って帰って来たのは1時頃。
この時間くらいになると、空気の膨張で光が屈折してピンボケ状態。エサ渡しは繁みの向こう側で見えなかった。エサを貰って巣に降りるメス・・。
これもピンボケ。朝の写真を等倍で見るとこれくらいの写り・・。
昼からはこんな感じ・・。
 晴れの日は10時までか・・・。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター