三十数年ぶりの道2016年11月22日

 「嵐山高雄パークウェイ」
昔、自分はバイク乗りだった。この道はバイクでよく走った。まだ独身の頃・・・、それから30数年、今日、軽自動車でゆっくりと走っている。紅葉の時期、この道はすごく混むという印象だったけど、今日はそれほどでもない、というより空いている。
 当時、乗っていたバイクはザッパー(カワサキz650)、軽量コンパクトでよく走る、「ナナハン殺し」とも言われた名車。名車が泣く・・、自分はそれほど早くは走れなかった。高校生の時にコーナーですっ飛んで以来、もう少しが攻められなくなった。
 バイク好きが講じて、バイクの業界に就職して、一眼レフカメラもそのころに始めた。自分のバイクを撮るために・・・。
 今、バイクではなく軽自動車で、攻めるのではなく風景を撮るためにこの道を走っている。少しへんな感じ・・。

かつて攻めた道・・。思い出した、ここは一番スピードの乗る直線。
 道の向こうにかっとんでいく自分の後ろ姿が見える・・。

な~んちゃって・・・!



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター