城南宮へ初詣(野鳥を撮りながら・・)2017年01月01日

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

昨年から初詣は城南宮にしている。散歩がてらにちょうどいいのが理由。鴨川の河川敷を歩いて行った。珍しい野鳥がいたら撮ろうと、レンズは100-400も持って出かけた。
 特に珍し鳥はいなかったけど、ヒドリガモとジョービタキ(冬鳥)がいたので撮った。ヒドリガモ(♂)
ジョービタキ(♀)
ジョービタキ(♂)
カメラは5DⅣ+EF100-400.
赤池から国道に出て、城南宮へ、人出はそれほど多くはなかった。
 お参りをして、おみくじを引いて、お神酒をいただいて・・・。
一番左が小吉の私のおみくじ・・・。
お神酒をいただく・・・。
 で、丹波橋通りを通って、大手筋商店街によってから帰った。
人通りのほとんどない丹波橋通り・・。
 10kmくらいは歩いたかなあ・・・・。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2017/01/01/8300204/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター