曇りで花撮影2019年02月27日

 天気が良ければハヤブサの山へ行こうと思っていた。α7rⅲ+MC11+EF600を試す・・・、ということだったけど、だいたい予想はつくし、まあいいかという感じ。多分、ハヤブサはα7rⅲで撮って、チュウヒは5DmarkⅣで撮ることになると思う。言っても仕方がないけど、キャノンはEOSkissなどの入門機でシェアを稼いでトップメーカーなどとほざいているけど、ハイエンド機になると性能面で他社にかなり遅れを取っている。
 他社に乗り換えてレンズもとなるとお金がいくらあっても足りない。SONYならキャノンのレンズが一部の機能が使えないものの、とりあえずは使える。ロクヨンがα7rⅲですべての機能が使えるなら、キャノンとはおさらばしたい。
 5DmarkⅣの出番はロクヨンを使う時くらい。花もポートレートもSONYの方が圧倒的に性能がいい。
 ということで、今日はα7rⅲとα6500を持って花を撮りに行った。ビオラとパンジー、撮らず嫌いというか今シーズン初めて撮った。撮って見ると意外と面白く、今日もビオラとパンジーを多く撮った。
パンジー
ビオラ
ビオラ


ビオラ
パンジー
ビオラとパンジーの違い、ずばり大きさ、パンジーの方が大きい・・・、
 他にもいろいろ撮ったけど、現像したのは、サイネリアとプリムラ マラコイデス・・・、たくさん撮った割にボツが多かった。
 サイネリア
サイネリア

サイネリア
プリムラ マラコイデス
使った機材はα6500+MC11+EF180mmマクロ。

明日は雨みたいなので、家で写真の整理とストックフォトへのアップロードでもしようかな・・・。
 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2019/02/27/9041514/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター