桂川偵察 "2021/10/15"2021年10月15日

 きのう知人が「桂川の松尾橋から渡月橋の間でミサゴがよく飛んでいる。3羽くらいいる。今日も目の前に飛び込んだ」と言っていたので偵察に行った。
 9時過ぎに桂川の河川敷に着いた。
松尾橋と渡月橋の間、渡月橋寄り・・・。
2時間半ほど待っていたけど一度上空を飛んだのみ・・・・。
ノートリ画像:機材はカメラα7r4、レンズFE200-600。
この距離だとズームレンズでは写りはイマイチ・・・。
トリミング画像
目的のミサゴが現れないので近くのコサギを撮って暇つぶし。

ノビタキもいた。
11時半ころに終了して広沢池を見に行った。広沢池には一時間ほどいたけど何も現れず。
池の西側の歩道に咲いていたコスモス。
帰りも桂川沿いを走ったけど、ミサゴの姿はなし。

3羽いるなら撮れる確率は高いと思ったけど、知人の場合はたまたまだったかもしれない。




 


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター