山田池偵察 "2021/10/22"2021年10月22日

 いつもの池に行こうかと思ったけど、山田池に偵察に行くことにした。偵察の目的はミサゴが来るかどうか、そのほかにはカモの飛来状況・・など・・。
 
 池のほとりに大筒の顔見知りの人がいたので話を訊いてみた。オオタカ狙いのようだった。場所を変えてミサゴが来るか待つことにした。待っている場所から確認したカモ類、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、オオバン・・・。
ハシビロガモ
 

ハシビロガモとカンムリカイツブリ
カルガモ

マガモ
カイツブリ
12時くらいまで待っていたけどミサゴは現れなかった。
池の偵察は終了して公園内を歩くとコスモスが咲いていたので撮った。
上の写真を少し上から撮った。



野鳥撮影:α7r4+FE200-600
花撮影 :α6600+EF100マクロ

・・・・・でした。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター