カワセミその他野鳥”2022/02/22”2022年02月22日

 公園の池に行った。今日も寒かった。池には10時ごろ着いたけどカワセミの姿はなし・・・。池の周りを探したけど見当たらないので、カワセミ以外の鳥を探して散策。

 本日の機材 カメラα7r4、レンズFE100400f56

FE100400は手振れ補正がONだとAF動作が少し遅いように感じたのでOFFにして撮った。

ジョービタキ:どこにでもいるけど・・・撮った。
ハチジョウツグミ、最近よく見かけるので有難みがない。
トラツグミ

ウグイス


カワセミは11時半ころから1時間ほど姿を見せたけど、その後は出て来なかった。池に小さな魚しかいないようなので川の方に行っているのか・・・。

本日のカワセミ
飛び込む気満々















公園内を結構歩いたので17,292歩でした。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター