植物園 "2023/08/09"2023年08月09日

 雨が降るような天気予報だったので、降っても避難する場所のある植物園へ行った。池のカワセミのようす見が目的・・・・。午前中はけっこう強く雨が降った。ハスの池でカワセミを発見したけど、こちらに気が付くとすぐに飛び立った。結局止まりものを撮っただけ・・・・。
子育て疲れで羽の傷んだ成長のように見える。
雨が強かったので東屋で雨宿りをしながらカワセミを待ったが現れない。
1時半ころハスの池で見つけたけど、やはりこちらに気が付くと鴨川の方向へ跳んで行った。
雨が小降りになったので少し花を撮った。

ペンタス
ケイトウ・・・かな、

2時過ぎからまた雨が強くなってきたので終了にした。




アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター