盛夏の名月2015年07月31日

さっき外を見たらきれいな月が出ていました。
ノートリ画像。
盛夏の名月
トリミング後
盛夏の名月



計画倒れのミサゴ撮影2015年07月31日

 ミサゴの撮影に行く。冬になるとボクの住んでいる京都府南部地域でもミサゴは見られるけど、今の時期は日本海側まで行かないと見ることが出来ない。今日の計画は、伊佐津川河口周辺、志楽川河口周辺、舞鶴湾、由良川河口周辺、で、ストックフォト用に天橋立の写真を撮って、時間があれば久美浜湾・・。
 6時半に家を出て、まず伊佐津川河口周辺・・、いない・・。次は志楽川河口周辺、いない・・。また伊佐津川まで戻って、舞鶴湾を走る。いたいた・・・、カメラの用意をしている間にダイビングをした。その後、どこかへ行ったが戻ってきた。
証拠写真
ほぼ等倍画像。
 この時点で12時。カメラを片付けてまた舞鶴湾を走る。結構距離がある。ミサゴは影もなし。暑いし、疲れた・・。計画では、あと由良川、天橋立、久美浜湾・・。
 もう、帰る・・!証拠写真は撮ったし・・、これだからいい写真が撮れない・・。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター