琵琶湖(湖北の秋)2015年09月27日

 湖北(今津町桂)の浜辺にヒガンバナの群生地がある。ネットで見ごろを調べると9月後半から10月上旬となっていた。もちろん年によって若干の違いはあると思う。
 今日、行ってきた。散ってしまった花がかなりあり、少し遅かったようだ。
湖岸の秋
 ここの写真を撮るなら曇の日の方がいい。木陰が濃すぎる。夜明け前とか、日が沈んでからとかもいいと思う。ヒガンバナを前景に琵琶湖を撮りたかったが、ここではそんなポイントがなかった。
 仕方がないので、琵琶湖だけの絵を撮った。
湖北の風
 風が気持ちよかった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2015/09/27/7815162/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター