腰の重い今日この頃2016年01月31日

 腰の重い今日この頃・・・、
きのうから美山かやぶきの里で雪灯篭というイベントが始まっている。初日と最終日には花火が上がる。
 行く予定をしていたけど、天気予報はくもり時々雨。腰が重くなった。たぶん、雨で雪が解けているだろうし、雨の中で花火待ちをする・・、考えられん・・。美山のあたりは来週雪が降るみたいなので、最終日に行くことにした。
 今日の京都新聞朝刊にイベントの記事と写真が載っていた。予想通り、雪のないかやぶき屋根がならんでいた。ちなみに去年はこんな感じ・・。
 去年は初日がけっこうな雪だったんだけど、仕事で行けなかった。写真は最終日。だいぶ雪が解けてしまっている。
 花火はレンズ(プロテクト)が曇って、ふき取ったら変な光芒がでて、失敗作。曇りの原因は、花火終了後に判明。
 
 結局、家でごろごろ・・。ポートフォリオのプロフィールページと裏表紙を作った。
裏表紙。
 本日も腰が重い・・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター