嵐山(ロケハン)2017年03月13日

 きのう嵐山に行ってきた。風景の撮影では何度も行っているけど、人物の撮影では一年以上行っていない。前回のロケーションは自分で選んでいないし、あまりよく覚えていない。なので、今度の撮影とほぼ同じ時間帯に行って、いろいろ歩いてみることにした。
 嵐山に車で行くときは、たいてい清凉寺の駐車場に車を泊める。夕方6時に閉まるけど、それまでなら一律800円。時間の心配がいらない。
 清凉寺(中には豊臣秀頼公の首塚がある)
 清凉寺の隣に嵯峨豆腐森嘉がある。ここで油揚げを一枚食べた。
 ロケハンは竹林から渡月橋まであるいて、おおよそは把握した。
で、お昼は・・、渡月橋の東詰めにあるお蕎麦屋さん、一時間待ち・・。
店内にて・・。

・・・、帰ってからハタと気が付いた。一か所見忘れた・・(´;ω;`)
 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター