琵琶湖(風景探し)2018年12月19日

 人の写真を撮る仕事を辞めて一週間が過ぎた。これから先はストックフォトの方に力を入れていくつもり・・・。PIXTAでモデルを使わない風景のトップクリエーターは6万点以上の作品をアップしている。自分はまだ3000点、毎月250点をアップしても9年で3万。先は長い・・・(-_-;)

 今日は琵琶湖の風景探し、西ノ湖あたりの風景とどこかかっこのいい琵琶湖の夕景。

 と言いながら最初に行ったのは草津の水生植物園。
ドンベヤ・ウォリッキー
ドンベヤ・ウォリッキー
 植物園を出てから西ノ湖へ・・。
西ノ湖の水郷。

西ノ湖をウロウロしていると、オオタカの幼鳥を発見。こんなこともあろうかと今日はロクヨンを持って来ていた。ピクセル等倍にトリミング。
 しばらくするとチュウヒが飛んだ。これもピクセル等倍にトリミング。
 すぐにどこかへ消えたけど、また別のやつが飛んで来た。
このあと動きがなくなったので、夕景ポイントへ・・・。彦根の心当たりのある公園に行ってみたけど、夕日が見えない・・・。引き返したけど、日没まで時間がなかったので西ノ湖の夕景で我慢・・・。
やっぱ、夕景は彦根より北(長浜)、あるいは琵琶湖大橋近辺かなあ・・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター