十日えびす2019年01月11日

 診察が終わったのが2時半だった。それから四条に出て何必館現代美術館へロベール・ドアノーの写真展を見に行った。歴史に残る写真家ではあるけど、好き嫌いでいうと好きでも嫌いでもない中途半端な感じ。ソールライターの写真展に行ったときは写真集を買ってしまったけど、今日は欲しいと思わなかった。
 写真展を出てから十日えびすへ・・・。
α7rⅲ+EF16-35
 舞子さんがから揚げを買っていた。女将さんのような人も一緒にいたので本物だと思う。
α7rⅲ+EF16-35
境内で売っていた縁起物・・。
α7rⅲ+トリオプラン
えびす神社にお参りしてから摩利支尊天堂へ行った。摩利支尊天堂には狛犬ではなく狛猪がいる。
火の輪を吹くイノシシ、α7rⅲ+トリオプラン
狛猪の台座にたくさんの猪、α7rⅲ+トリオプラン
摩利支天を出てから屋台でちょい飲みと思ったけど、お店に入ることにした。串揚げの看板に誘われて「京おばんざいと串揚げ 彩」という店に入った。串揚げを注文したらえべっさんメニューということで串揚げはないとか・・・・。
えべっさんメニュー。
仕方がないので350円の冷奴と600円のおでん盛、600円の角煮とビールを注文した。
350円の冷奴。
写真では大きく見えるけど二口で終わり、まあ、200円やな・・。
600円のおでん盛・・。
一口サイズのおでん盛、まあ、400円やな・・、
角煮も同じような感じ・・。
卵が添えてあるけど、ウズラの卵ですから~、残念~!
600円、残念~~~!
 ちょっと腹が立ったのですぐに出て、一銭洋食を食べて家に帰った・・・。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター