オオワシ:今シーズン2度目2019年01月30日

 湖北の天気が良さそうなのでオオワシへ行って来た。山本山の麓には7時半ころ着いた。山を見るとオオワシの姿がなかったので、先着のカメラマンに訊くと、6時半ころセンター方向へ飛んだらしい・・・。
 すぐにセンター前へ行った。
沖のポールに止まっていた。
ボートが走っても逃げない。
8時半ころ飛んだ。





低空飛行で水鳥を追いかけたので期待したけど・・・。

残念ながら鳥を獲ることなく山へ帰った。


現地で画像を確認すると、背景の防波堤へピン抜けしている写真が多かった。ここまでは5DmarkⅣ+ロクヨン+1.4x
 ピン抜けが多かったのでカメラをα7rⅲに変えた。
ミサゴが飛んでいた。
 センター前から山本山のオオワシを見てみると、朝の内はわりとはっきり見えたけど、11時ころになると空気がゆれて見えにくくなった。
 オオワシは飛ばず午後3時が過ぎた。猟をする可能性が低くなってきたので、塒入りの飛び出しだけでも撮ろうと麓に移動した。
麓からの止まり物写真。
飛ぶかと思ったけど、飛ばなかった。
日が傾いてきて、夕日で赤くなる。現像でホワイトバランスを3800にしてこんな感じ・・・。4時40分・・・。ここでも、飛ぶかと思ったけど飛ばなかった。
 とうとう日が沈んで、5時10分くらいでiso6400で露出メーターが-2以下になった。ザラザラ写真を撮るか、ブレた飛び出しを撮るか、どっちも嫌なのでここで終了。
 4時で切り上げて夕景を取りに行った方が良かった・・・・空はきれいに焼けていた。一日を無駄にしたような気分・・・・・、ざんね~ん~~~。

・・・でした。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2019/01/30/9030711/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター