証明写真 "2024/03/01"2024年03月01日

 妻から証明写真を撮って欲しいと頼まれて、朝から撮っていた。白の背景シートを立てて、ストロボ2灯で撮影する予定だったけど、しばらく使っていなかったせいか一つは電源が入らなかった。
仕方がないので1灯で天井バウンスで撮った。真上に当てるのではなくて少し前方に向けて撮った。1灯なのでストロボの位置によって背景紙に影が出る。影が出ないよう角度を何度か変えながら撮った。
 服装とヘアスタイルを変えて3種類撮った。

 撮影後、写真の編集、妻からほうれい線を目立たないようにとリクエストがあったので不自然にならない程度にほうれい線を消した。

 2L版の写真氏に印刷した。
 よく見ると雑なところもあるけど気にならない程度なので良しとする。

 撮影後、電源の入らなかったストロボの電池との接点を掃除したら電源が入った。しばらく使っていなかったので接点が腐食したのか・・、とりあえず使えるようになった。
 ポートレートも撮らなくなったので使うことがないかも・・・・(;^_^A

 ストロボを使って物撮りでもするかな・・・(笑)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2024/03/01/9663950/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター