ろくなことがない今日この頃2017年03月27日

 ちょっと前にレンズ交換の時に手を滑らせて16-35を落とした。仕事中だったので会社で修理してもらうことになったけど・・・、ショック・・。
 レンズ交換を簡単に素早く安全にしたいと思いピークデザインのキャプチャーレンズを買った。23日に初めて使った。レンズが落下した(´;ω;`)
 マウントできる場所が2か所あって、一か所はロックがかかるけどもう一カ所はロックがかからない。まちがってロックのかからない方へマウントしたのか、それともロック解除ボタンに何かが当たってロックが外れたか・・・、いずれにしても、こんなの危なくて使えない。
 次の日(24日)、撮影中に段差で捻挫した。足を引きずりながら家に帰った。家に帰るとPCのスィッチを入れる。ディスクをチェックしています・・・という表示が出て、修復の準備をしていますと出て、それっきり立ち上がらなくなった。
 いろんなパスワードとかが分からなくなった。ブログのパスワードも・・・、アサヒネットに問い合わせてやっと新しいパスワードが来た。
 今はモバイルPCで急場をしのいでいる。しばらく不便になる。特に写真の編集。フォトショップもライトルーム、イラストレーターも使えない。
 ・・・・・ろくなことがない、今日この頃・・・でした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2017/03/27/8423597/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター