涼を求めて2018年07月19日

 昨日は暑くて家の中でゴロゴロしていた。今日も同じくらいの暑さで・・・・、たまらんなあと思いつつ、どこか涼しいところへ行こうと決めた。・・・で、図書館へ・・・・ということではなく、林道へ・・。
 貴船の方へ行こうかと・・・、でも貴船までが暑いし・・。山科なら比較的近いし、毘沙門堂から続く林道へ・・・。
 どこまで行けるかは分からないけどとりあえず南禅寺方面へ・・・。
道はどんどん細くなり、若いころ乗っていたバイクでなら、まだまだいける道だけど、もう若くないし、バイクもカブだし・・・、
 ここで断念、無理は禁物。
この辺りは涼しかった。
 道しるべのところまで戻って、今度は大文字山方面へ・・。
こちらは倒木で断念。
 家に帰るには早いので、アオバズクの様子を見に行った。暑さのせいかアオバズクの姿はなし・・・。
 でなことで本日は終了、明日は病院、その次は仕事・・・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター