オオアカハラ ”2024/02/21”2024年02月21日

 オオアカハラを撮りに行った。2月の初めに知り合いのブログにアップされていて、行こうと思っていたけど優先順位が低くて延び延びになっていた。
もういないかもと思っていたら別の人が梅の花とのコラボをアップしていたので行くことにした。
 雨の中カメラマンはほとんどいない。一人だとなかなか見つからない。1時間ほど探した。木の影の薄暗いところで採餌していた。
手前のピンク色はサザンカの花びら・・・。

縦構図も・・、手持ち撮影はこういう時に便利。

横向きばかりなので前に回り込んで撮ろうと移動するといなくなっていた。
どこに行ったか・・・、周辺を探したけど見つからず・・・・。あきらめて他のところを歩いて、1時間後に戻ると同じ場所で採餌していた。
今度は前に回り込んで・・・・。




  で・・、すぐに飛んで木の茂みに入った。
出て来ないか少し遠くから見ていたけど進展がないので終了した。
梅の木には止まらず、目的の梅がらみは獲れなかった。

 機材はα1+FE200-600

 


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター