鳥撮り日記3/162016年03月16日

 13・14・15日と用事があったり、天気が悪かったりでどこへも行かなかった。今日は晴れ予報にも関わらず、どんよりとした天気。午前中は様子見。雨はなさそうなので、悩んだ結果、ハヤブサを観に行くことにした。
 1時前くらいに着いたら、先客さんが二人ほど帰り支度をしていた。ダメかもしれないけど、待つことにした。待ってる間にハイタカが現れた。その他にはジョービタキ、ルリビタキ、どちらもオスメスともいたけど、ルリビタキのオスは枝被りで撮れなかった。
 2時間ほど待つとハヤブサが帰って来た。崖の上で獲って来た餌を夫婦で食べているようだった。一羽が餌を持って飛んだ。もう一羽も餌を掴んでいてこんな状態。
 このあとエサを分けたのか、別々の場所で食事。メスの食事風景。
オスは食事を済ませて、巣の方へ飛んで行った。
 メスはずっと食べていた。飛ぶのを待っていたけど、飛ばないので本日は終了。エサ渡しらしきシーンがあったけど、撮れなかった。
 腕がないんやね、まあしゃあないね!


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター