川端七条~京都御苑2016年03月29日

 きのうは帰って来たのが遅かったので、今日の更新になった。
夕方5時半からDTPの同期の飲み会?の予定なので、午後から家を出て時間まで桜の写真を撮ることにした。川端七条を五条まで歩く。
毎年、七条~五条は桜の開花が早い。五条から北はまだつぼみ・・。
 川端五条から烏丸五条まで歩いて、地下鉄に乗る。丸太町で降りて京都御苑。近衛池の枝垂れ桜は満開だった。
 人が多かった。サクラの木の前でカメラを持って動かない人。勘弁して欲しい。自分は木の前に立つ前にどう撮るかを決めておいて、場所が空いたらすぐにシャッターを押してその場を離れる。撮りたいのは自分だけじゃない・・。
 時間に余裕があったので、京都御苑から烏丸錦まで歩いた。会場に10分前に到着。ボクを待っていたのはこのカードだけ、まだ、だれも来ていない。
 開始時刻ちょうどくらいに、I地さん、K嶋さん、Tにさんが現れた。ここでこの集りの趣旨を聞いた。講座が終了して2か月も経ってないので何かあるのかなとは思っていたけど・・。
 T塚さんが東京に就職、送別&T塚さんの誕生日ということらしい。で、送別の色紙。
 宴もたけなわになったころ、バースデーケーキが出てきた。ローソクの代わりに花火が、急に出てきたので、カメラの設定が・・・、なんとか間に合った。
 O山さんはこの日が初出勤だったらしい。Y岡さんは鳥取県の実家に帰るらしい。ちょっと飲みすぎて、帰宅は11時半頃。今日は10時まで寝ていた。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター