悪いことは続くけど、花見は花見・・・2017年04月09日

 前回ブログを更新したのが6日・・。ブログを更新してから買い物に出かけて・・・、次の日、仕事に行こうと思ったら、買い物に持って行ったウエストポーチがない。大騒ぎで家の中を探し回ったけど見当たらない。どこかに置き忘れたか、落としたか・・。7日は仕事を休み、警察へ届けたり、免許証の再交付に行ったり、大変だった。8日は暗い気持ちで仕事・・、しかも雨、雨の中の撮影でうんざり・・・。
 今日は仕事が休み。財布も名刺入れもなくなったので、久御山町のイオンへ・・、で、名刺入れのようなものだけ買った。
 帰りに久御山町一口の桜を見に行った。一口は難読地名でいもあらいと読む。

 いったん家に帰ってから、伏見豪川(宇治川派流)の桜を見に行った。
京阪電車と桜。
豪川の桜。
満開で少し強い風が吹くと花吹雪・・・。
川にも花びらがたくさん落ちていた。
 花見にはお酒がつきもので、桜を見た後は伏見酒蔵小路で昼飲み・・。
伏見酒蔵小路。
伏見では日本酒で乾杯なんて運動もあるけど、まずはビール。
日本酒は黄桜。
まあ、悪いことが続いているけど、花見は花見、気分を切り替えて・・・、もっと飲もう。
 そうそう、新しいPCを買った。なので、今日は写真が多い。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター