植物園2018年08月20日

 11日ぶりの植物園、今日は最初に池の方に寄った。池に着くと顔見知りのカメラマンがカメラを構えていた。暗がりにカワセミがいたけど、カメラを用意している間に飛んで行った。その後、動きがないので温室へ・・・・。
 温室には心を惹かれる花があまりなかった・・、というより自分の感受性が萎えているというか、何をどう撮りたいかというイメージが湧いてこない。何種類か撮ったうちの2枚。

 温室を出てから植物園をぶらぶら、アジサイ園のところの蓮池が夏の名残りの風情だった。

 池の方に戻るとカワセミはいたものの木に止まったまま動きなし。
使用レンズはシグマの150-600S、ISO3200で撮影、ノイズを取ると絵がシャキッとしない。
 カワセミを待っているときにエナガが近くに来たので撮ったけど、これもISO3200
少し曇るとf6.3ではきびしいなあって感じ・・。
 


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター