梅雨明け間近2020年07月29日

 梅雨明け間近の植物園へ・・・・・、いつも車を留める終日400円の駐車場はマンションになるみたいで営業終了! 残念だけど500円のところに留めた。
 10時ころは晴れていて、梅雨明け間近~という感じ・・!
梅雨明け間近の写真! 16mmで撮った。
この後だんだん雲が多くなる。西池の近くにある柑橘系の木にアゲハが産卵していた。レンズはいつもの180mmマクロ・・!

植物生態園のレンゲショウマ、35mmで撮影・・・。
正門の近くの花壇で、ロテカ ミリコイデス・・・。180mmマクロ・・!

植物園会館で休憩してからレンズを100-400に変えて池を見に行った。
カワセミの休憩場所を見に行くと一羽いた。メスの若・・・。

人の気配に気が付くとすぐに逃げる。
東屋で様子を見ていると飛んで行った・・。
この時間帯から雨が降り出した。
カワセミとはちょこちょこ遭遇するものの、すぐに逃げられる・・・。

・・・今日は様子見ということで、2時半ころに終了!


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター