ハヤブサⅨ "2022/04/25"2022年04月25日 16:36

  7時40分頃山に着いた。撮影場所近くの駐車スペースは辛うじて一台分だけ空いていた。車を止めて撮影場所を見るとみなさんカメラを構えていた。カメラを用意していくと、やはり餌渡しが終わったところだった。少しガスっていて空抜けだったらしい。
 巣を見るとヒナに給餌しているようだった。しばらくすると♀が餌を咥えて巣から出てきた。
置き餌の場所に持っていった。
餌を隠して飛び出す。

巣に戻った。8時40分ころ♂が餌を持って帰って来た。飛び回って餌渡しのようすが見えない。
崖の上に止まった。

飛んだ、視線の先に♀が来ていた。




♀が近づいて来るのを無視して、木に止まった。
すぐに飛んで、

♀の前を通過、誘っているのか・・・?


左から♀が来ている。
やっと餌渡しが始まった。








もうちょっとのところで取れなかった。








もう一度やり直し・・・。











♂がなかなか餌を離さない。

・・・・・明日につづく。


コメント

_ 浪花岩雄 ― 2022年04月25日 20:38

今日は遅かったので明日は早くしゅっきんします。

_ みつお ― 2022年04月26日 08:37

天気は昼くらいまで持ちそうですね(*^_^*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/04/25/9484894/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター