ウトナイサンクチュアリー”2022/06/19”2022年06月19日 16:29

 早朝に雨が降ったけどすぐに上がった。道の駅のとなりにあるウトナイサンクチュアリーに行った。駐車場には先客さんが二人、いずれも道外の人、いろいろ話を聞かせてもらった。





その後園内を歩いたけど鳥の声はするけど見つけられない。ツツドリなんかはかなりいるみたいであちこちで鳴き声がした。カッコーの声もよく聞いた。結局、これといったものは撮れず9時が過ぎた。9時からネイチャーセンターが開くので行ってみた。
 オジロワシはいつごろまでウトナイに居るのか訊いてみると、年中いて営巣しているらしい。運が良ければ観察小屋から見れるらしいので行ってみた。
観察小屋
小屋から見た風景
10時過ぎに遠くで飛んでいるのが見えた。
ノートリ画像 (200-600)
トリミング画像

二羽飛んでいた。

遠すぎる。ロクヨンを持ってくればよかった。取り回しが悪いかと200-600にした。木道での撮影はロクヨンは厳しいが、観察小屋なら大丈夫そうだ。ちょっと悩んでからロクヨンを取に戻った。
 その後オジロは現れず、あきらめて片付け掛けた時飛んでいるのが見えた。
今度は一羽、少し靄って撮影条件はよくない。




雨が降りそうなのでここで終了にした。
他に撮った写真。
ホオアカ
ノビタキ
オオジュリン
コサメビタキ

車に戻ったら降って来た。

今日は銭湯に行った。明日もウトナイ・・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/06/19/9501467/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター