河原でα1の試写 "2023/06/13"2023年06月13日

 ミサゴの急降下から飛び込み、飛び出し、ぶるぶる迄を撮りに近くの河原に・・・・・、レンズはFE200-600。
この季節ではミサゴは出ないかと思いつつ出かけたが、やはり出なかった。帰り際に一羽見かけただけだった。
 河原でミサゴの出待ちの時間に撮ったウグイス。α7r4だと前かぶりの枝などがあると鳥にピントが合わないが・・・・、
前かぶりの枝や葉があるけど・・・・。





 最近のカメラは被写体認識の性能が良くなってきている。
α1はちょっと前のカメラなので被写体認識は人、動物、鳥となっている。
鳥の瞳AFはすごいという感じではない。ごく普通・・。
 コチドリの飛翔
カワウの飛翔
コサギの飛翔
背景にピントを取られることがほとんどなく、ブラックアウトもないので被写体を見失うことが少ない。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター