最悪の一日(オオワシ)2021年01月19日

 オオワシを撮りに行っていた。7時過ぎに現地に到着した。オオワシは道路正面の枯れ木にいた。カメラを用意していて山を見るといない。周りの人に訊くと石川の枯れ木に止まった。というので湖岸の方へ移動。そこでもカメラを用意していると、漁港方面へ飛ぶのが見えた。
 センター前の方にも見当たらなく山へ戻ると、オオワシは道路正面の枯れ木で魚を食べていた。
7:57
シャッタースピードが速いので雪は止まっているけど、横殴りの吹雪。
風が強いので食べ終えたらすぐに飛ぶだろうと飛び出し狙い・・。
向かい風にふわりとホバリングをするような面白い飛び出し!
電子シャッターで撮っていて音がしないので気が付かなかったけど、連写設定になっていなかった。一枚撮り・・・(・_・、)



山の斜面に下りたけど、そのあと分からなくなった。一時間後くらいに石川の枯れ木で発見。湖岸に行くことにした。

ここからが最悪。湖岸にカメラを設置して、少しカメラを離れた時に強風で三脚が倒れた。ロクヨンがドロップインフィルターを入れる根元の部分からポッキリ。買ったばかりのR5も傷物に・・・。三脚が倒れる話はよく聞くけど、まさか自分の身に起こるとは‥涙

R5は電源が入らなかったけど、電池を入れ直すと動いた。風景を撮った感じは異常なしだったが・・・・・。

とにかく修理に出してみないと何とも言えないけど、最悪の一日・・・・。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター