昨日と今日2021年01月31日

 昨日は3週間ぶりに稲荷山に登った。人出はまあ少なかったかな・・。
帰りは鳥せいで昼飲み、蔵出し生原酒を2合飲んでいい気分だったので、ブログの更新はなしでした。

今日はいつもの池。昨日使ったレンズがカメラに着いたままだったので外してボディキャップを着けようとしたとき、キャップが落ちそうになったので人差し指で抑えようとしたらクルっと回転して下に落ちた。人差し指は抑えるものがなくなってそのままカメラの中へ、センサーに触れた(;^_^A
センサーに指紋が付いた。
センサーに付いた埃や汚れは空を撮るとよく分かる。
左上の色の濃い部分が指紋、右上の点が埃。ろくなことがない(・_・、)
今週末にはR5の修理が終わるので、α7rⅳをセンサークリーニングに出そう。

今日のカワセミの出はまあまあ良かった。


 天気予報では晴だったのでレンズはFE200-600f6.3を持って行ったけど、曇る時間帯も多く小雨の降る時もあった。



















日が陰ると結構肌寒くて2時ころに終了した。

日曜ということでカメラマンが多かった。





アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター