京都植物園 "2022/09/12"2022年09月12日

 バイクで植物園へ行った。日差しが強く暑かったけど日陰に入ると風が涼しかった。
本日の機材はEOSR7+トリオプラン100mmf2.8、EOSR5+EF100マクロ
季節の狭間で花はあまり咲いていない。もう少ししたら秋バラやコスモスのシーズンになる。
ヌスビトハギ・・・かな・・? R7+トリオプラン
ジンジャー R7+トリオプラン
タイワンホトトギス R7+トリオプラン
クモの巣 R5+EF100マクロ

西池のほとりを歩いていたら、カワセミが水車の方へ飛んで行った。
行ってみるとカワセミがよく止まる木に止まっていた。
R5+EF100マクロ ノートリ画像
小さすぎてAFだとピントが合わないのでMFで撮った。
トリミング画像
♂のカワセミだけど今年の3月までいた奴とは違う・・。背中なので幼鳥かどうか分からない・・・。

花を撮っていると暑いので1時ころ終了にした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/09/12/9525486/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター