ミサゴ、日本海遠征”2022/10/01”2022年10月01日

 きのうは3時ころに撮影を終了して、道の駅でブログの更新をしてから夕陽ケ浦へ行った。天気が良かったので夕景を撮って、天の川も・・・・。
夕陽ケ浦夕景
月の左にうっすらと天の川
月が沈んだら天の川がくっきりと思ったら・・・・、暗くなったら浜辺の街灯がついて明るい明るい・・・・・。
夕陽ヶ浦の天の川

で、今日は朝の6時半からスタンバイ・・。ミサゴは昨日よりはよく飛んでくれたけど、飛び込む場所が遠かったり、急降下から連写して玉切れとか・・、
あまりいい写真がなかった。
とにかくR7連写コマ数が少なすぎる。メカシャッターだと45~55コマ、約3秒・・。メカシャッターだと音で分かるけど、電子シャッターだと音がしないので連写が止っていても気が付かない。撮ったと思ったのに撮れていないのはそういうことかもしれない。
朝5時半ころの湾
ミサゴ待ちの間に近くに来たイソヒヨ♀

上空をよく飛んでくれたので手持無沙汰になることは少なかった。
撮れるところに飛び込んでくれたのは2回だけ・・。


たくさん撮った割には同じような写真ばかりでちょっと残念・・・。

11時ころに終了した。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/10/01/9530024/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター