残念な一日2020年12月01日

 いつもの池に行った。カワセミの動きは非常に悪かった。
9時半ころ池について、休憩場所を見に行くといないので他の場所探してウロウロ・・・。10時過ぎに見つけたけど魚を獲った後のような感じ。案の定、すぐに休憩場所に隠れた。次は11時半ころに休憩場所から出てきたけど、その後40分くらい動かず。で、枯草の中に飛び込んで、撮影出来ず。最後は2時過ぎ、出てきたけど行方不明になって、見つけた時は大きな魚を咥えていた。結局、今日撮ったカワセミの写真は止まりものだけ・・・。


 池の周辺にいた鳥、今日もメジロの群れや、エナガの群れがいたのでキクイタダキが紛れていないか探したけど、見つけられなかった。
モミジとヤマガラ
イカル
アオジ
ジョービタキ
シジュウカラ
エナガ
コゲラ
普通に見られる鳥ばかり・・・(;^_^A

スノードロップが咲いていた。スノードロップは春先というイメージなんだけど・・・・・。


撮りたくなる花もさほどなく、残念な一日でした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/12/01/9322411/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター