初詣2021年01月07日 18:42

 朝晴れていたので、自転車で伏見稲荷大社へ初詣に行こうと決めた。準備していたら雪が降って来た。しばらく様子を見ていたら、雪は小雨混じりになり・・、晴れそうにないので車で行くことにした。
 伏見稲荷大社の参拝者用の駐車場は無料、いつもなら長蛇の列で停められない・・・。今日は待つことなく停められた。
 
 人出は昨年の平日より少なかった。

 持って出たカメラはR5、レンズはオールドレンズ20mmと50mm、あとは100㎜のマクロ、以上の単玉3本・・。オールドレンズには手振れ補正がついていないのでR5のボディ内手振れ補正が確認できる。
 シャッタースピードを0.3秒にして手持ちで参道の様子を撮った。人物を入れないとシャッタースピードの遅さが分からないけど・・・、人が少ない(;^_^A

 伏見稲荷大社の写真を撮るために、人がきれるのを待つことはあったけど、人を待ったのは初めて・・・。
 一番待ち時間の長かった写真。シャッタースピードは1/5秒、手持ち撮影。
ここでは10分くらい待った。他は待っても1分くらい・・・。
SS 1/8
SS 3/10
手振れ補正についてはまあまあかなあ・・、という感じ。

いつもなら四辻までで一汗かくけど、写真を撮りながら登ったので、体が温まったという感じ・・。
四辻の風景、四辻にここまで人がいないのも初めて・・。
写真左のにしむら亭は俳優の西村和彦さんの実家。
ここから山頂に向かう・・。
ダイヤモンド狐
参道の郵便屋さん
山から下りてきたのは1時ころ、登る時より人が少なかった。

本日の山登り・・、体が温まっていい気分・・、楽勝(*^_^*)y

これをご利益というのかな・・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/01/07/9335354/tb

有料アダルト.com月額アダルト.com裏dvd.net有料アダルト動画サイト・比較.net月額アダルト動画サイト比較.net
アクセスカウンター
美マン.com美人フェラ.com無修正アダルト動画.netフェラチオ動画.comフェラ動画.biz
無修正フェラ.com無修正パイパン動画.com
無料カウンター
無修正dvd.biz高画質アダルト動画.com
無修正動画サイト.com
無料アクセスカウンター
ジャポルノ.netsex動画.pw
ポルノ動画.com
ブログカウンター
セックス動画.biz