ハヤブサⅦ "2022/04/21"2022年04月21日

 9時半ころ山に着いた。午後から雨予報なので先客は3名・・・、自分が着くまでの間、ほぼ動きはなかったようだ。10時半ころ♀が帰って来た。
直接巣には入らず近くの木に止まった。
木からの飛び出し。

♂と抱卵交代。

巣から出た♂は近くの木に止まった。

飛び出し 10:47




飛んだけど山を出ていくようすはなく上空を旋回して山の木の見えないところに入った。それから動きなし・・。
11:56 巣の前に1羽出ていたので♀が出たのかなと思ったら♂だった。
抱卵を代わりたかったのか、♀が巣から出ないので諦めた。
隣の松の木の中に消えた。

ヒナが孵っているのか、♂も♀も巣から離れたがらない。
12時を過ぎたら雨が降って来た。小降りなら粘るつもりだったけど、結構な降りだったので終了にした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/04/21/9483789/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター