ノビタキのちミサゴ "2023/10/04"2023年10月04日

 午前中はノビタキを撮っていた。11時ころから上流域でミサゴを待ったが現れないので中流域に移動、3時ころまでなにも来ないので今日もボウズかと焦った。

午前中のノビタキ・・・・。
たくさん撮ったけど今日はとりあえず一枚。

ミサゴは飛んできても通過するだけが多く、魚がいないのかなあと思った。
3時半ころにようやく飛び込んでくれた。
一回目の飛び込み。ピンアマ。



狩りは失敗。
2回目の飛び込みはシャッターを押すのが遅く一コマ目が・・・
これでした。(ノートリ画像)
これも狩り失敗。


3回目は後ろ向き、これもピンアマ。



魚は獲ったけど、両足掴みで腹がこちらを向いているのでアユかどうか分からない。



ボウズにならずにすんだけど、いまいちでした。

機材はα1+FE200-600f6.3

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター