散髪のちミサゴ "2023/10/09"2023年10月09日

 朝起きたら雨だったけど、散髪に出かけるころには止んでいてその後も降るようすがなかった。散髪が終わって買い物をして帰ってからミサゴへ行った。昨日は中流域で全然だったので今日は上流域に行くことにした。
 11時過ぎに目的地に着いた。12時半ころ自分のいた場所よりはるか上流にミサゴを発見。何度かホバリングして飛び込んだ。
ノートリ画像、遠過ぎ・・・。
トリミング画像



この後、もう一回飛び込んだけど魚は獲れず下流へ飛んで行った。
飛び込んだ場所あたりに移動した。
2時半ころ下流から一羽。
急降下はしたけど魚は獲らず下流へ飛んで行った。
3時を過ぎたころ遠くで雨が降っているのが分かったのでバイクの置いてある下流へ歩いた。歩いていたら下流から一羽やって来た。
さっきまでいた場所あたりで急降下。
河畔の木で・・・、飛び込み場所が見えなかった。
次に見えたときはアユを持っていた。




下流の方へ跳んで行った。

すぐそこまで雨が来ていたので終了して帰った。

オマケ



使用機材 α1+EF600f4    テレコン未使用・・・・でした。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター