家でゴソゴソ2015年12月26日

 家でゴソゴソ写真いじり。一日中家にいたわけではないけど、ほとんどパソコンの前にいた。フォトショップエレメンツで出来ることを、いろいろ試していた。CS6で出来ることをエレメンツでどこまで出来るか・・。
 CS6にない機能(あるかもしれないけど・・)シェイプ切り抜きツールなんかも発見。いろんな形を切り抜ける。切り抜いた形をイラストレーターに取り込んで、トレースするとパスにできる。・・・使えるかも・・・、来年、ポートフォーリオを作るときに・・・。
 授業で習ったことをエレメンツで再現。
この写真をエレメンツで加工。
 選択するときにマスクモードがあることも発見。エレメンツ、なかなか使える。で、次は、課題の広告写真の下をぼかす方法・・。
ぼかしたい部分を選択。調整レイヤーの塗りつぶし(グラデーション)、色は白を選択。不透明度を50%にしたらこんな感じ・・。
 あしたはコミミかなあ・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター